フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか?

いつもoomiya和歌山本店ジュエリーブログをご覧頂いただき有難うございます。

本日はFREDのブレスレットの付け外しの仕方をご紹介致します。
フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド 何度かブログでもご紹介していますのでご覧頂いている方はご存知だと思いますが、フレッドの特徴といえば、バックルとケーブルを別々にする事ができるのでお好みのカラーのケーブルを買い足して頂くとその日の気分や服装によって簡単に付替えが出来ちゃいます。
カラーが違うだけでガラッと雰囲気が変わるのでとっても万能に使えるのが良いですよね♪

ただ「自分で着けられるかな?」と仰る方が多いので着け方を写真と一緒にご説明していきたいと思います!
※今回は分かりやすいように長めのケーブルを使用したのと、この例はあくまでも私なりのつけ方なので他に着け外ししやすい方法があればそちらで行って下さい。

慣れるまでは落下してバックルなどに傷が入らないようにテーブルなどの上で脱着するのをオススメします(^^)/
写真では着けやすいように手のひら側にまず着けていますが器用な方は最初から手の甲側に着けて下さいね。

フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド
フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド
フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド ケーブルの端とバックルを合わせて持ちます。
両端の形状はこんな感じ↓なので凹凸がカチッと合うように合わせます。
フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド ステンレス製のケーブルだと最初は固いので付けにくいかもしれませんが、着けているうちに腕にそってきますので付け外しも簡単になると思います。
ちなみにカチッと合わないNGな例がこちら↓↓

片手でしないといけませんので難しいのですが、、
バックルとケーブルを平行にしなければいけないところがケーブル側が少し斜めになっていたり、溝に沿っていなかったりするとなかなかはまりません(^^;
フレッドのケーブルの付け替え方、気になりませんか? ファッションジュエリー フレッド こんな感じで両端が平行になる事を意識すると装着しやすいですよ☆
不器用な私も最初はなかなか付けられませんでしたが今や簡単に付け外しできます(^^♪
長々と書きましたが大切なのはコツと慣れでしょうか?(笑)

ぜひ店頭でもお試し下さいね!