明日は待ちに待ったバレンタイン♡

こんにちは。丸谷です。

明日はバレンタインデーという事で
バレンタインについてちょっと調べてみました。

バレンタインという文化が始まったのはなんとローマ帝国時代!
難しい歴史のお話だったので省きますが。。
バレンタインデーはなが~い歴史があって今に至るんです。
最近は女の子が恋人に限らず、友達にチョコレートやクッキーを
交換したりする「友チョコ」や、男の子が女の子に渡す「逆チョコ」が
流行っていますね(*^^*)

今年誰に、何をプレゼントするか決めましたか??
明日は待ちに待ったバレンタイン♡ その他
oomiya和歌山本店には時計だけじゃなく、ジュエリーや眼鏡も
取扱しておりますのでプレゼント選びにきて下さいね♪