特別オーダー会一日目!!本日、大安吉日!

こんにちは、向野です。

本日2月25日土曜日は大安吉日です♪何事も成功する日で、最も婚礼によいとされるお日柄です!
そしてなんと本日から2日間は、二階ブライダルサロンにてカフェリングの特別オーダー会を開催しております(^^)
この2日間は、普段oomiya和歌山本店ではご覧いただけないリングをご用意しております☆さらに、銀座本店のジュエリーアドバイザー西本さんよりお話を聞くことができます!
このようなフェアーは数少なく、また素敵な特典もご用意しております♪

特別オーダー会一日目!!本日、大安吉日! 結婚指輪 - マリッジリング ブライダル 婚約指輪 - エンゲージリング 婚約指輪&結婚指輪 - セットリング その他

カフェリングのこだわりは、上質のプラチナ♬今日は少しプラチナについてお話させて頂きます。

まず、プラチナとホワイトゴールドは違う金属ということをご存知でしょうか?どちらも似たお色なので見た目は分かりにくいと思います。
ホワイトゴールドとは、金に白い金属であるパラジウムやシルバーを混ぜた合金のことで、プラチナとはプラチナという金属そのものが純粋な白い金属なのです。プラチナが変色しにくいといわれている理由はここにあります。
そして、プラチナはなんといっても稀少性の高さです!

特別オーダー会一日目!!本日、大安吉日! 結婚指輪 - マリッジリング ブライダル 婚約指輪 - エンゲージリング 婚約指輪&結婚指輪 - セットリング その他
原鉱山から1トンの土を採って、プラチナを採掘できるのはわずか3gほどで細い指輪一本分にしかなりません。またそのプラチナを純金にするまでに金は1週間、プラチナだと8週間もの時間がかかるのです。その為、手間やコストはかかります。が、プラチナで結婚指輪を作って頂いているお客様は8割以上です(´ω`*)
またプラチナの特徴は、折れにくいという強い強度です!!それは、やわらかさに秘密があります☆紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことが出来るやわらかさがあるからなんです!
日常生活で毎日使っていても、他の金属に比べて折れたり、変形してしまったというお話はあまり聞きません。
日本では、結婚指輪の9割以上がプラチナで作られているそうです。
高い稀少性や、変色のしにくさまた、無垢な白さは人生の大きな節目である婚約・結婚に最もふさわしいといえますよね♡

カフェリングがブライダルリングにプラチナを選び、こだわる理由は今この瞬間だけではなくこれから二人で歩んでいく長い人生の間、毎日、ずっと身に着けるもの。5年後、10年後はもちろん次の世代に受け継ぐ50年100年の後も、現在の幸福を未来へとつなぐリングであってほしいという想いが込められています♡
私たちも、そんな想いをもってお客様とリング選びをしたいとおもいます( ^ω^ )

カフェリング特別オーダー会は、今日・明日の2日間だけです!!是非、期間限定カフェリングのプラチナリングを見にいらして下さいね♪
スタッフ一同お待ちしております(^^)

コメントを投稿する

*
*
* (公開されません)