プレ花嫁に大人気!結婚指輪選びで重視するならつけ心地と耐久性

こんにちは。丸谷です。

只今フラージャコーのインサイドダイヤキャンペーン開催中です。
普段オプションにもない特典ですのでぜひこの機会にご検討下さい。

皆様ご結婚指輪を検討される際にまず何を重視されますか?
デザイン・着け心地・アフターサービスなど人それぞれだとは思いますが、私がブライダルリングを探しにご来店頂いた方からよくお聞きするのは”耐久性”についてです。
プレ花嫁に大人気!結婚指輪選びで重視するならつけ心地と耐久性 結婚指輪 - マリッジリング ブライダル 婚約指輪 - エンゲージリング 仕事の都合で普段からリングを着けないという方もいらっしゃいますが、一年中つけっぱなしという方も多いと思います。
一年中つけっぱなしだと男性の方は特に重いものを持ったりすることもありますよね。
知らず知らずのうちにリングに負担がかかって楕円形になっていた…なんてことも。

そこで本日ご紹介するのはリングの製法についてです。
フラージャコーのリングは鍛造製法で作られていますが、一体鍛造って何?という方も多いのでご説明致します。

鍛造といっても色々な造り方はあるかと思いますが、フラージャコーの鍛造は板状の素材を熱してから圧力をかけて練り込み、圧力をかけてから練り込み…その作業を繰り返し行ない、密度と強度の高いリングを作るという字の通り鍛えて造るという製法です。
イメージは刀を作る職人さんが、金属を熱してから叩くという工程を繰り返して強度を高めているのと同じような感じです(^^)/
一つひとつ手間をかけて造るため、作成に期間がかかる事や複雑なデザインの作成が難しいなどデメリットもありますが、一生モノとして品質は間違いないと思います!
プレ花嫁に大人気!結婚指輪選びで重視するならつけ心地と耐久性 結婚指輪 - マリッジリング ブライダル 婚約指輪 - エンゲージリング

ぜひ店頭にてご相談していただきながら一生モノのリングを選びましょう♬


3日間限定!「フォーエバーマーク」&「イーノス」特別展示会開催

【FOREVERMARK レッドカーペットコレクション】特別展示|11/23~25

【E-NO'S(イーノス)COLLECTION】特別受注会開催 | 11/23~25

FACEBOOKでコメント