何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。

こんにちは。丸谷です。

今日は耳元をパッと明るくしてくれる「一粒ダイヤピアス」をご紹介。
ダイヤモンドジュエリーを選ぶときに、カラー、カラット、クラリティ、カットの4Cの中で何を重視するかはひとそれぞれだと思いますが、今回はパッと見で分かるカラットを比べてみました!
0.1~1.2ctを着け比べてみたのでご検討中の方は参考にしてみて下さい♪
まず0.1ct
何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。 ファッションジュエリー 0.3ct
何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。 ファッションジュエリー 0.4ct
何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。 ファッションジュエリー 0.6ct
何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。 ファッションジュエリー 1.2ct
何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。 ファッションジュエリー ダイヤモンドは留め方によっても見え方は変わってきますが、今回は全て6本爪でダイヤモンドを止めているタイプ。
こうやって比べてみると大きいダイヤモンドはキラキラと輝きがあって魅力的ですよね~。
お選びになる際、お客様から年齢に合った大きさはどれか?質問を受ける事がよくありますが、ご使用になる”シーン”と”好み”で選ぶのが良いのではないでしょうか?
普段使いなのか、特別な日にしかつけないのかによっても変わりますし、お若い方でも大きいダイヤを着けたい!というかたもいらっしゃるでしょうし、その逆もしかりです。

私の経験では、20代前半で大きいダイヤモンドを着けるのは合わないと思っていましたし、そもそも予算オーバー。ということで0.2ctのピアスを着けていましたが、10年経ち30歳になるとある程度存在感のあるジュエリーを身に着けたいなと思うようになりました。
ちなみに今年30歳になる私が一粒ダイヤのピアスを購入するなら0.4ct~0.5ctあっても良いかなと考えています(^^)/
年齢を重ねるごとにインパクトのあるジュエリーが欲しくなるのはあるあるでしょう(笑)

もしお若い方が大きいダイヤモンドをするのはアンバランス…?とお考えであれば、20代は0.1~0.2ct、30代は0.3~0.4ct、40代は0.5~など段階を踏んで大きいダイヤモンドを手に入れていくのもアリです!
ジュエリーはお手入れをして大切にご使用頂いている限り「一生もの」だと思いますし、一粒ダイヤのピアスなら流行り廃りなく使えるアイテムなので初めから大きめを選ぶのも正解だと思います。

ご検討中のジュエリーがございましたらお気軽にご相談下さいませ!