ダミアーニ◇可憐に咲くマルゲリータ

こんにちは。丸谷です。

本日ご紹介するのはダミアーニのマルゲリータ。
ダミアーニ◇可憐に咲くマルゲリータ ファッションジュエリー ダミアーニ イタリアの初代王妃マルゲリータからインスパイアされたのがこちらのコレクション。
ヨーロッパでマルゲリータ、日本ではマーガレットと呼ばれているお花です。
ダミアーニ◇可憐に咲くマルゲリータ ファッションジュエリー ダミアーニ 素朴で可愛らしいマーガレットを連想させるデザインが、女性の方に人気です。
ちなみに余談ですが、好き、嫌い、好き、嫌い…と一枚ずつ花びらをちぎりながら恋を占う「恋占い」に使用されたお花らしいです。
私もマーガレットのことを調べて知ったのですがマーガレットのお花は基本的に奇数だそうで、好きから始めると好きで終る事が多いんですって~!
なんだか良いお話ですよね。ほっこりします(*^^*)

話が逸れましたが…
マーガレットが3連になっていますがネックレス・ピアスどちらも上から少しずつサイズが大きくなっています。
ダミアーニ◇可憐に咲くマルゲリータ ファッションジュエリー ダミアーニ ちなみにお花のモチーフは、「愛情」や「幸せ」などの意味を持ちラッキーアイテムなんですよ♪
そしてなにより女性の方がお花のジュエリーをつけると女性らしくて素敵ですよね。
ピアスのキャッチもお花のデザインになっていて可愛いポイントです♡
ダミアーニ◇可憐に咲くマルゲリータ ファッションジュエリー ダミアーニ 同じマルゲリータのシリーズでリングやブレスレットもございますのでぜひセットでご検討下さいね(^^)/