ベルエポック、新作のクラウンとの違いを調べてみた

こんにちは。丸谷です。

ダミアーニコレクションが6月8日(火)まで開催中です。
期間中は普段よりも沢山バリエーションをご覧頂けますのでぜひこの機会にお越しください。

さて、以前ベルエポックのXSとXXSを比べてみたブログを書きましたが、4月に発表されたベルエポッククラウンのSサイズも比較される方が多いので、今回はベルエポックのXS・XXS・クラウンのSサイズの3点を比べてみました。
ベルエポック、新作のクラウンとの違いを調べてみた ファッションジュエリー ダミアーニ 右からベルエポックXS・ベルエポッククラウンS・ベルエポックXXS。
クラウンのSサイズはベルエポックのXSとXXSの間のサイズですね!
ベルエポック、新作のクラウンとの違いを調べてみた ファッションジュエリー ダミアーニ 横から見てみると、モチーフの厚さも違います。
奥のXSと真ん中のクラウンはほぼ同じぐらいの厚みですが、XXSは厚みが少ないです。
ベルエポック、新作のクラウンとの違いを調べてみた ファッションジュエリー ダミアーニ クロスが2重になっているのが特徴的なベルエポック。
クラウンとXSはチェーンを抜くとクロスを別々にできるようになっていますが、XXSはチェーンの「D」と引き輪がある事で抜けないようになっています。
クラウンの内側のクロスも外側に合わせて先が尖ったデザインになっているのが個人的にかわいいポイントです♡
ベルエポック、新作のクラウンとの違いを調べてみた ファッションジュエリー ダミアーニ ベルエポック、新作のクラウンとの違いを調べてみた ファッションジュエリー ダミアーニ その他スペックの違いは…
チェーンの長さ
XS:50cm
クラウンS:50cm
XXSクラウン:45cm
それぞれアジャスターが付いていますので数センチ短めに着ける事もできます。

カラット数
XS:0.38ct
クラウンS:0.28ct
XXS:0.17ct

他にもチェーンについているDが右と左で違うなどもありますが、目に見えて分かるところだとこれぐらいではないでしょうか?
それぞれ違いがあって良いですよね♪
只今店頭に揃ってますのでぜひご試着しにいらして下さいね。お待ちしております!