コインのペンダントトップが人気の理由とは?

こんにちは!西です(^^)

今年初めてのブログ投稿でご挨拶が遅れましたが、ジュエリーについて様々な情報を更新していければと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!!
新しい年になると今年はどんな年になるのかワクワクしますね(^^)

さてさて、2022年も引き続きゴールドジュエリーブームですが、個人的にもお気に入りで愛用中なのがコインのペンダントトップ!

コインのペンダントトップには、お金をモチーフとしているだけあって、主に幸運や金運を身に付けた者にもたらしてくれるという意味が込められています。
ペンダントトップになっているものにはそれぞれ意味がありますので、本日はそちらをご紹介したいと思います。
今回ピックアップしたのはこちらの2点です↓
【表】
コインのペンダントトップが人気の理由とは? ファッションジュエリー 【裏】
コインのペンダントトップが人気の理由とは? ファッションジュエリー 価格47,520円(税込)
どちらもK24、スイスの優良地金メーカー「PAMP」社製造です。

【右】馬は「幸運が駆け込んでくる」縁起の良い動物。表面には馬が颯爽と駆ける姿と裏面にはホースシュー(蹄鉄)にスターのクールなデザイン。

【左】天使は「愛とやさしさに包まれ、よりよい人生の道に導く意味がある」と言われています。表面には貝を吹く天使の前姿、裏面にはおしりがかわいいその後ろ姿の肖像。

チェーンは別売りの為、長さやデザインボリューム感など様々お選び頂けます。
またお持ちのチェーンに取り付けも可能ですので、チェーンご持参で店頭で合わせて頂いてもOKです(^^)
コインのペンダントトップが人気の理由とは? ファッションジュエリー その他では
例えば、十字架(クロス)をモチーフとしているものは、『信仰の象徴でもあるクロス。人に神秘の力や神の加護・災いから身を守る』などの意味が込められている。。など

普段何気なく付けているペンダントにも、何か意味があると思うので、一度調べてみるのも良いかもしれませんね♪
また次回クロスペンダントのご紹介もします!

是非店頭で沢山ご試着してみて下さい☆
本日も皆様のご来店お待ちしております。