意外と種類がある?18K地金フープピアス

こんにちは。丸谷です。
先日書いた「何カラットが最適?1粒ダイヤのピアスカラット別に着け比べてみた。」に続き、ピアス編として今回は18Kの地金フープピアスにフォーカスして紹介していきたいと思います。
一粒ピアスと同様に一つ持っておくと使い勝手抜群な地金のフープピアス。ご検討中の方は参考にしてみて下さい♪


まず先日入荷したばかりのノーブランドのフープピアス3点。右から¥57,750、¥44,550、¥37,950(全て税込価格)
全て18Kのイエローゴールド、ダイヤが付いていない地金のピアスですが、輪の大きさが違うと着けた時の見え方も違いますので比べていきたいと思います。

意外と種類がある?18K地金フープピアス ファッションジュエリー
意外と種類がある?18K地金フープピアス ファッションジュエリー

まずは一番小さいこちらから。
輪の大きさは1㎝程で、耳の大きさにもよりますが、私が着けた感覚だと揺れる感じはあまりなく耳にピタッとついているような感じです。華やかさは少ないかもしれませんが、普段使いとして使いやすいサイズだとおもいます。

3つの中で中間サイズのこちらは、輪の大きさが1.5㎝程。一番に紹介したものより0.5㎝しか大きさが変わりませんが着けてみると耳たぶとピアスの隙間に少し余裕があり、歩くと揺れる感覚が先程よりもあります。

意外と種類がある?18K地金フープピアス ファッションジュエリー
意外と種類がある?18K地金フープピアス ファッションジュエリー

一番大きいサイズの輪の大きさは2㎝程でした。やはり輪が大きくなれば華やかな印象で目を惹き顔回りの印象も変わってきます。髪を下したスタイルでも隠れることなく存在感があります。

3種類のフープピアスを着けてみて、日常使いとしてお風呂以外はつけっぱなしというような感じで使用するなら一番小さいタイプが使いやすいかなと思いましたが、小さければもちろん存在感は少ないのでヘアスタイルによっては隠れてしまい対人からの印象は薄いかもしれません。ただ、着けていることでご自身の気分が上がる!そんなアイテムならオーケーでしょう(^^)/
使うシーンによって存在感がある方がお好きならサイズが大きいものを選びましょう!
あと個人的にこのフープピアスの好きなポイントがありまして、留め具がバネになっているので着け外しがとっても簡単♪
そしてポストが可動して留めるタイプと比べるとデザインもスッキリしています。

意外と種類がある?18K地金フープピアス ファッションジュエリー
留め具がバネのタイプ
意外と種類がある?18K地金フープピアス ファッションジュエリー
ポストが可動するタイプ

今回は大きさの違う3種類を比べてみましたが、幅の太いものやもっと輪が大きいものなど沢山種類がございますので、ご自身に合ったものを見つけにいらして下さいね。お待ちしております(*^^*)