伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ)

こんにちは。丸谷です。

本日ご紹介致しますのは、イタリア発祥のFOPE(フォッペ)のジュエリー
あまり聞きなれないかもしれませんが、イタリアで1929年に創業し、もともとは腕時計のブレスレット製造を専門にしていましたが、80年代に高級ジュエリーの製造をスタートしました。
ヴィチェンツァに本社がありデザイン、設計、製造、仕上げまで行っています。
伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ ブランドのシグネチャーとなっているゴールドメッシュチェーン、シリーズがいくつかありますが上の写真のブレスレットは2007年に発表された「エカ コレクション」
こちらのコレクション、実は…伸びるんです!
伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ 伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ 独自に開発したFlex’it(フレグジット)という技術で、それぞれのリングの間に隠されたゴールド製の小さなバネによって全体に柔軟性が与えられる事で、着け外しがとても簡単に出来ちゃうんですよ☆
エカコレクションがフレグジットシステムを初めて採用したコレクションで、FOPEの国際的な成功の象徴です。

切れたりしないの?とお客様にもよく質問されるのですが、12,000回を超えるけん引テストで弾力性の検査もクリアしているのでご安心下さい。
留め具が無いことでどの角度からみてもエレガントですし、着け心地も良いです(^^)/

どれも同じに見えますが、いくつかシリーズがあり少しずつデザインが違います。
伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ 上2つはプリマコレクション、下から2つはエカコレクション
同じようにも見えますが分かりやすい違いはメッシュの細かさが違います。
ダイヤモンドがセッティングされているパーツは「ロンデル」という名前がついており形は丸や三角など様々。
あとは手のひら側を見ると…
伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ ↑プリマコレクション
伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ ↑エカコレクション
プリマコレクションには手のひら側、手の甲側どちらにも「ロンデル」が付いていますが、エカコレクションには手の甲側にしかついていません。
なので一番の見分け方はそこかもしれません♪
伸びるブレスレット?大注目のFOPE(フォッペ) フォッペ サイズはXS~XLがあり、腕周りのサイズでいうと15cm~19cm。
ブレスレットの直径は最大30%伸びますので手が大きくて入らないという心配もありません。
男性・女性どちらでも着けていただけますのでペアブレスレットも素敵かもしれませんね♡

 ぜひ店頭にてお試し下さいませ!