幻の宝石!?パパラチアサファイアはオオミヤ和歌山本店でご覧頂けます◎

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
堀口です(^^)/
2022年もoomiyaジュエリーブログをどうぞ宜しくお願い致します♪

さて皆様、パパラチアサファイアという宝石の名前を耳にした事はございますか?
本日は、アレキサンドライト・パライバトルマリンと並んで世界三大希少石とされているパパラチアサファイアについてご紹介致します(^^)/
そもそもサファイアとは”コランダム”という鉱物で、色の種類は様々。
その中でも赤色のコランダムをルビー、赤以外の色のコランダムをサファイアと呼びます。
ご存知でしたか?( ..)φ

ブルー、イエロー、オレンジなど色の種類が多いサファイアの中で、産出量が少なく幻とされているのがパパラチアサファイア。
そんなパパラチアサファイアが、実はoomiya和歌山本店の店頭でご覧頂けます\(^o^)/
幻の宝石!?パパラチアサファイアはオオミヤ和歌山本店でご覧頂けます◎ ファッションジュエリー その他 桃色と橙色の中間色で、オレンジがかった優しいピンク色をしています。

肌の上にのせて、ピンクサファイアと並べて比較してみました↓
幻の宝石!?パパラチアサファイアはオオミヤ和歌山本店でご覧頂けます◎ ファッションジュエリー その他
【→右/人差し指】ピンクサファイア
【←左/中指】パパラチアサファイア
青みが強いピンクサファイアと比べると、パパラチアサファイアはコーラルピンクのような温かみのある色合いですね。
パパラチアサファイアの色合いは”オーロラレッド”とも呼ばれ、黄色味を帯びた日本人の肌色と相性がとても良いんです。

続きまして宝石の名前の由来ですが、「パパラチア」とはシンハラ語で「蓮の花」「蓮の花の蕾」を意味します。
花の柔らかい色合いに例えた名前が素敵ですね☺
蓮の花が泥水の中から美しい花を咲かせる姿から、非常にポジティブな意味合いも持たれています◎

幻の宝石!?パパラチアサファイアはオオミヤ和歌山本店でご覧頂けます◎ ファッションジュエリー その他 プラチナ900/パパラチアサファイア0.252ct
\123,120(税込)

是非店頭で”幻の宝石 パパラチアサファイア”を手に取ってご覧下さいね(^_-)-☆
oomiya和歌山本店では、ダイヤモンドだけでなくカラーストーンを使ったジュエリーも豊富にご覧頂けます。
本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。