どう変わったの?ダミアーニ ベルエポック・アイスバーグの違いを調べてみた

こんにちは。丸谷です。

前回ダミアーニの新作、「ベルエポック・クラウン」の記事を書きましたが、今回もベルエポックの新作をご紹介します(^^)/
どう変わったの?ダミアーニ ベルエポック・アイスバーグの違いを調べてみた ダミアーニ その他

ベルエポック アイスバーグ
NEW Mサイズ \1,090,000(税込)

皆様も覚えてらっしゃるかもしれませんが2020年もアイスバーグが2型発売されていました。
2020年発売アイスバーグ
(現在価格変更されています。)

Mサイズは日本限定100本で、現在ほぼほぼ完売という大好評だったコレクション☆
2021年に発表されたのはNEW Mサイズ!
前回のMサイズとはダイヤモンドのカットやチェーンの種類、価格も全く違います。
ちなみにアイスバーグ3種類のトップのサイズは(写真だと分かりにくかったので数字で)
M)3.6×2.7
NEW M)3.2×2.5 
S)2.6×2.0

〇チェーンはどちらもアズキチェーンでしたが、Mサイズは2重。
チェーンの長さはどちらも50㎝でアジャスターが約8cmなので服装によって長さ調節が1段階できます。
どう変わったの?ダミアーニ ベルエポック・アイスバーグの違いを調べてみた ダミアーニ その他 どう変わったの?ダミアーニ ベルエポック・アイスバーグの違いを調べてみた ダミアーニ その他
○ダイヤモンドのカットはNEW Mはラウンドブリリアントカットで表面に石がセッティング、Mはプリンセスカットで表面と側面にもセッティングされていました。

 

○サファイアを留めている爪にブラックブルニート加工という黒い加工を施すことで以前のものよりもグラデーションがはっきりしました。
※下の写真、右側はアイスバーグSサイズ

比べてみましたが、やっぱりつけ比べるのが一番分かりやすいとおもうので新しくなったアイスバーグ、ぜひ店頭でお試しくださいね!
現在店頭にSサイズとNEW Mサイズがございます(^^)/