【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた

ブログをご覧の皆様こんにちは。
突然ですが憧れのジュエリーってありますか?
私はいつかエタニティリングとテニスブレスレットが欲しいな~と思っている憧れのジュエリーなんです。

【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他

エタニティリングとは…
途切れる事なく一周ダイヤモンドがセッティングされたリングをエタニティリングと呼びます。
エタニティ=永遠という意味をもつ事から永遠の愛を誓うエンゲージリング・マリッジリングとして選ばれることもあります。

テニスブレスレットとは…
アメリカのプロテニス選手であるクリス・エバード選手がダイヤモンドのブレスレットを身につけて試合をしていたところ、途中で金具が外れて紛失してしまったのです。そのことを試合後のインタビューで紛失したブレスレットの事を「テニスブレスレット」と言った事から、一周にダイヤモンドがセットされたブレスレットの事をテニスブレスレットと呼ばれるようになりました。

実際にお客様とお話していて同じようにいつか欲しいとおっしゃるお客様も多いように感じますが、何を重視して選ぶかを迷ってらっしゃることもよくお聞きします。
色々なブランドからも発売されていますのでお好きなブランドにこだわって選ぶのも良いですし、ノーブランドでダイヤモンドの質にこだわってオーダーで作るという方法もあります。
ですがどれぐらいのカラット数が良いかなかなかイメージがつきにくいと思いますので今回はオオミヤセレクトジュエリーのテニスブレスレット2.0/3.0/5.0カラットの3種類を着け比べてみたいと思います(^^)/

2カラット

【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他
【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他

トータル2.120ctのダイヤモンドを使用しています。
腕に付けてみると華奢なイメージで、デニムやTシャツなどとカジュアなスタイルに合わせてつけやすそうです。
シンプルな地金のチェーンブレスレットなどと重ねてつけたりしてもかわいいです♡

3カラット

【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他
【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他

3カラットのダイヤモンドを使用しています。
私個人的にはカジュアルにもフォーマルにも使えそうで活躍してくれるシーンが多そうだなと感じました。
憧れのジュエリーではありますが、ゴージャスすぎて普段使いしづらい…や、気を使ってあまり使わない…なんてのが一番もったいないのでガンガン使えてある程度存在感もあるというワガママに合うのはこれかもしれません!私的には!

5カラット

【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他
【カラット別】テニスブレスを着け比べてみた その他

トータル5.0カラットのダイヤモンドを使用しています。
2カラット・3カラットと比べるとダイヤモンド一粒ひとつぶの存在感があり、手を動かすたびに輝くダイヤモンドにはうっとりしちゃうこと間違いなしです…♡1本でも存在感ばっちりでゴージャスな手元に!

いかがでしたか?
価格に関してはダイヤモンドの質などにもよりますので同じカラット数のものでも30万円のものもあれば60万円のものもあります。
実際に見て、ご試着されて検討されるのが一番だと思いますので詳細はスタッフまで(^^)/
ぜひ店頭にてお試し下さいませ!